【リシャフトのご紹介】 プラチナム スピーダー × キャロウェイXHOT2

DSC_0255 DSC_0270DSC_0262

キャロウェイの大人気ドライバーXHOT2にフジクラさんのジュエルライン取扱店のみでの販売商品プラチナムスピーダーを装着します。

オーナー様は軽めのシャフトで長尺、飛距離アップを希望されておりました。

そこで、あのスピーダーエボリューションを超える加速感ということで発売されたプラチナムスピーダーを選択。

エボリューションの走り感・加速感に驚嘆したのですが、その性能に更なる磨きがかかったシャフトです!

このシャフトはとにかく飛距離を優先したシャフトです。素材はもちろんの事ですが長尺対応等エボーリューションの性能を超えるためのこだわり・意地を感じます!そしてそれを実現させてしまったのがこのシャフトなのです!

 

シャフトの重量帯・フレックスの選択にはヘッド単体の重量も視野に入れる必要があります。

ヘッド単体の重量を見ながら5シリーズのXに決定。

47.5インチからセットを開始しました。

この時点の仮組数値で突出してしまったのがバランスです。D9近くなってしまったためにオーナー様にご相談。

0.5インチカットで47.0インチでセットすることが決定しました。

 

最終数値は

レングス47.0インチ(60度計測法)

バランスD6

総重量308g

シャフト振動数256cpm

 

オーナー様のご要望によりスパイン調整も実施しました。

ご納品のスペックはかなりオーナー様のご希望の数値まで近づいたと思います。

オーナー様のビックキャリーのご報告が楽しみです!

もちろんご納品後の微調整は随時ご対応させていただきます。

 

フジクラプラチナムスピーダーのお問合せ・ご注文はコチラ

↓↓

http://www.golfoo.jp/shop/

 

フジクラシャフトのご購入はコチラ

↓↓

http://www.golfoo.co.jp/GOODSLIST-427

 関連コンテンツ

 コメント