【リシャフトのご紹介】 タイトリストAP2フォージドアイアン × KBSTOURシャフト

IMG_0171

タイトリストAP2フォージドアイアンにKBSTOURシャフトを装着します。

今回のオーナー様は非常にレベルの高いゴルファーです。

ヘッドスピードもかなりあります。

チューンナップのご要望は、重量は落としたくないがヘッド側が重くなるのはさけたいという難題です。

長さの調節やバランスの調整である程度ご希望に沿うことは可能ですが、あまりバランス調整でウエイトを入れすぎることも良くありません。

各パーツを素の状態で組むことができれば、それが一番パーツの素材を活かすことができるからです。

そこでスチールシャフトでありながらカウンターバランスになっていて重量の割りに持ち重り感がなく、軽く感じることが可能なシャフトKBSTOURを選択しました。

このシャフトであれば、すべてのご希望を微調整の範囲でかなえることが可能です。

リシャフトやカスタムクラブ製作の際のスペックにご要望がある場合、かなえる方法は一通りではありません。

いくつかの方法の中からベストなパターンを選び出してこそ良い成果は表れます。

 

今回ご紹介させていただきましたKBSTOURシャフトのご案内はこちらになります。

http://www.golfoo.co.jp/GOODSDETAIL-7655

 関連コンテンツ

 コメント