【リシャフトのご紹介】 苦手意識を克服しましょう!グラファイトデザイン TOUR AD 50 シリーズ

blognnn

グラファイトデザインさんのTOUR AD50シリーズアイアンシャフトへのリシャフトのご用命をいただきました。

当シャフトは、SLシャフトのしなやかなしなりをアイアンに継承したTourAD最軽量アイアンシャフトです。

しなり感を重視し、柔らかな打感とインパクトでの加速で1番手上の飛びを実現しています。

ヘッドスピードが落ちてきてしまった方や、女性ゴルファーにおすすめできるシャフトです。

ヘッドスピードが足りない場合はアイアンをうまく打つことができず、苦手なクラブになってしまうケースが多くあります。

ウッド系に比べてソールは薄く重量もあるため、打ち込む必要があるからです。

しかし、力量に合った重量のシャフト・ヘッドを選択することでアイアンの苦手意識は解消されます。

当店でも ”もうアイアンは打てなくなってしまった” という高齢のゴルファーの方や、 ”アイアンがうまく打てないからゴルフがつまらない” という女性ゴルファーの方が多くいらっしゃいました。

このようなゴルファー向けの製品は非常に希薄ですので、カスタムメイドという選択をされることで楽にアイアンが打てるようになるのです。

それぞれのゴルファーの方に、適正なヘッド・適正なシャフトが存在し、適正な組み立て方が必要です。

苦手意識のあるクラブがある方がいらっしゃいましたら、是非当店までお問合せ下さい。

ご相談に乗らせていただきます。

https://www.golfoo.co.jp/Page/CONTACT

 関連コンテンツ

 コメント