【リシャフトのご紹介】 パタークラブのマッチングこそ重要です!スコッティーキャメロンパター

40504050

スコッティーキャメロンselect NEWPORT2にムジークさんのDogattiシャフトを装着します。

昨今はパターシャフトの開発も各メーカーさんの技術力により、一段と進化しております。

昨今のパター用カーボンシャフトの特徴は、スチールに比べてボールの転がりがいいので前に行ってくれます。それに加えて打感も柔らかく感じます。

パッティングはスコアメイクの上で最も重要な割合を占めています。

その割にはそれほどパタークラブに対するマッチングは重要視されていない方を多くお見受けします。

パタークラブこそ、ご自身にマッチングさせることが必要です。

ご自身のストロークにマッチしたセッティングにすることでパッティング数は大きく改善されます。

今回装着させていただいたように、パッティングの球足が伸びない、もしくは転がりが悪い等の症状がある場合は、カーボンシャフトに変更することで大きく改善されるでしょう。
(重量や長さの検討も合わせて必要となります。)

パタークラブのマッチングはとても重要な事柄なのです。

 

今回ご紹介させていただきましたムジークDogattiカーボンシャフトのご案内はこちらになります。

http://www.golfoo.co.jp/GOODSDETAIL-8166

 関連コンテンツ

 コメント