【リシャフトのご紹介】ミステリーUTにアッタスEZ(ユーティリティー用)シャフトを装着

attas

ミステリー製ユーティリティーにシャフトラボATTAS EZシャフトを装着します。

当製品はUSTMamiyaが世界で初めて採用した四軸織物を先端部に使用したユーティリティ専用シャフトです。

四軸織物とは、4本の繊維を相互に編み込むことで形成されます。従ってあらゆる方向に均一な剛性を保つのです。

高弾道で力強い打球を実現するために、先端部をしなやかに設計しつつ最適なトルク数にすることで、ユーティリティに求められるイメージ通りの弾道を導き出すことが可能となります。

少し前までは、ユーティリティーはアイアン用のシャフト等を装着するケースが多くありましたが、昨今ではこのようにユーティリティー専用のシャフトが数多くラインナップされてきております。

ヘッド重量・形状・長さ等、ユーティリティー独特の番手が存在するようになってきた以上は、やはり専用のシャフトを装着することが望ましいと思います。

アイアン用のシャフト等を装着する場合は、重量、振動数、長さ、バランス等々の数値をしっかりと吟味した上で選択することになります。

 

本日ご紹介させていただきました製品のご案内はこちらになります。

http://www.golfoo.co.jp/Page/GOODSDETAIL-7609

 関連コンテンツ

 コメント