【カスタムクラブのご紹介】ジオテックGTウェッジにフジクラMCIウェッジ専用125MILDシャフト装着

mci

ジオテックGTウェッジにフジクラMCIウェッジ専用125MILDシャフト装着します。

当シャフトはアプローチのスイングタイプでシャフト選ぶという新たな着眼で開発された製品です。

ショットの延長でヘッドを自然に動かして打ちたい人には,手元から先端まで一体感のある動きが特長の「SOLID」。
フェースローテーションを抑えてスクエアなインパクトで打ちたい人向けには先端剛性を高め穏やかな動きが特長のMILD」。

というラインナップに分かれます。

「MCI SOLID」に向いているスイングタイプ

シャフトは、手元から先端まで一体感のある動きの先中調子。
手首を柔らかく使いながらヘッドをシャロ―に丸く動かして、フェースでボールを拾うように打つタイプ。
このスイングタイプのゴルファーは、フルショットでも、ほとんどターフをとらないのが特徴。
アプローチでは、グリーン面にボールをソフトにランディングさせてピンに寄せるイメージのゴルファーに向いています。

「MCI MILD」に向いているスイングタイプ

シャフトは先端剛性を高め穏やかに動く中元調子。
ハンドファーストの状態で手首をロックしたまま、ボールを抑え込むように打つタイプ。
このスイングタイプのゴルファーは、フルショットでヘッドを鋭角に入れてしっかりとターフをとるのが特徴。
アプローチは、出足の速いボールを低く打ち出して、スピンでピンそばに止めるイメージのゴルファーに向いています。

 

 

上記のように昨今ウェッジ専用シャフトが多くリリースされてきています。

 

フルショットだけでなく、コントロールショットやアプローチという他の番手とは違ったスイングが必要となるウェッジクラブ。

セットアップにこだわりを持つことが上達への近道になりそうです。

 

本日ご紹介させていただきました製品のご案内はこちらになります。

http://www.golfoo.co.jp/Page/GOODSDETAIL-8744

 関連コンテンツ

 コメント