【リシャフトのご紹介】フォーティーンウェッジにモーダス115ウェッジシャフトを装着

mo115

フォーティーンウェッジにモーダス115ウェッジシャフトを装着します。

これまでウェッジと言えば、シャフトは 120~130g。バランスはより重いD3~D4の間というセットをよく見かけました。

これは、ウェッジは重い方が安定するという神話からの数値でした。

 

先頃は、特にウッド系クラブの軽量化が進んでいます。

ならば、使用クラブ全体をマッチさせるために、使用クラブ全体を軽量化する必要があります。

 

ウッド系クラブとのマッチングを考慮して、100g前後の重量帯でも違和感なくショットを放つことができる製品が数多くリリースされています。

ゴルフというスポーツはラウンドを通して安定したショットを放つ必要があります。

練習場等で限られたショットを放つ分には、クラブセットのマッチングはそれほど重要ではありません。

しかし、ラウンドを通して様々な番手のクラブを駆使してスコアメイクをする場合は、クラブセットのマッチングは非常に重要です。

なぜなら、できうる限り違和感なくすべてのショットを放つ必要があり、それをラウンドを通して安定させる必要があるからです。

 

本日ご紹介させていただいた製品の詳細はこちらになります。

http://www.golfoo.co.jp/Page/GOODSDETAIL-7858

 関連コンテンツ

 コメント