【カスタムクラブのご紹介】グラインドワークスSM-AウェッジにNSPRO950GHシャフトを装着

gw

グラインドワークスSM-AウェッジにNSPRO950GHシャフトを装着します。

 

ウェッジヘッドの素材として一般的なのは軟鉄(S20C,S25C)ですが、メッキ加工無しでは容易に錆びやすく、黒ずみも発生してしまいます。

grindworksのウェッジには、耐久性に優れサビにも 強くソフトな合金であるSUS218を使用しています。

SUS218は適切な熱処理を施すことで軟鉄(S25C)とほとんど変わら ない硬度となり、細かい調整が可能となります。

高含量の ニッケルとクロムが、軟鉄鍛造と遜色の無いソフトな打感を生み出し、ウェッジにとって大切なインパクト時におけるボールの つかみ具合とスピン量を調整する感覚を創り出すのです。

 

そしてSM-Aシリーズは、少ないバウンスとナローソールで芝が薄く硬いライでの抜けを追求しています。
ヘッド入斜角が緩やかで、ボールを払い打つプレーヤーに最適に作られています。

 

先頃、非常に評価の高いメーカーさんの自信作となります。

 

本日ご紹介させていただきました製品のご案内はこちらになります。

https://www.golfoo.co.jp/GOODSDETAIL-8727

 関連コンテンツ

 コメント